ライザップの評判は?運動や食事制限はやっぱりキツい?

f:id:altimake_fan:20160806033948j:plain

□ライザップとは?

”結果にコミットする”のキャッチコピーや、独特なCMなどで一躍有名になったライザップ。

女性のダイエットから、男性の理想の身体づくりまで幅広い要望に答えてくれます。

理想とする自分を明確にし、最先端の科学的根拠に基づいたトレーニングや、栄養学に基づいた食事指導などで完全サポート。

それに無理なく最短で向かうように計画を立て、限られた期限内で確実に結果に結びつける。それが、ライザップなのです。

 

 

■ライザップのメニュー内容

 

ライザップは利用者の要望に合わせて、いくつかのコースがあります。

期間も2~4ヶ月と選べますが、期間によって料金も変わってきます。

入会時のカウンセリングで、ジムでのトレーナーとのトレーニング内容、トレーニング中の食事制限の情報を提示しつつ内容などを決めます。

どういったトレーニングになるかは、自分が理想とする身体によって変わってくると思いますが、ライザップのジムでは最先端の設備が整っているため、過不足なくトレーニング出来ます。

食事制限に関しては、ライザップの栄養指導の方から、説明があると思いますが、最終的にはやはり自分がしっかり誘惑に負けないようにしないと、必ずしも結果がコミットするとは言えないでしょう。

 

 

□ライザップの評判は?

 

ライザップは入会時にしっかりとしたカウンセリングをするため、自分に無理なくダイエットや身体を鍛えたりすることができます。

ですがいくら専属のトレーナーや栄養士がついていたとしても、トレーニングも食事制限も全ては自分で頑張ろうとする意志が必要。

結局、自分が諦めてしまえばそこで終わってしまい、結果として残るものは痩せれなかった、鍛えられなかった身体。

そういう結果になった人達が、ライザップの評判として悪い口コミをしたりしているのも事実ですし、そもそもが自分に合っていなかったから結果が出なかったなどの評判もあります。

ライザップは他社とくれべれば料金が高いですが、それに見合った設備や人員で対応してくれるため、結果が出やすいと思いますが、最終的には自分で痩せる、鍛える覚悟がないと結果に繋がらないのです。

スタッフの対応などやプロテインなどの付属品が高いなど悪い評判もありますが、しっかり自分で覚悟をもって取り組んでいる人からは良い評判があるのも事実です。

 

■ライザップの効果は?

 

最先端のトレーニングと栄養士に徹底管理された食事制限。そこまですれば必ず効果は出るのか。個人的には出やすいと思います。

カウンセリングの時点で、自分の身体のことを調べそれに合わせてトレーナーの方がメニューを組んでくれますので、結果はコミットしやすいはず。

ですが、食事制限など、家でのトレーニングなどは最終的には自己責任。

甘い誘惑に負けずしっかり自己管理をしていないと、出るはずの効果もでなくなっていまいます。ライザップは2ヶ月程度で太りにくい身体を目指して急激に痩せさせます。

その期間で5kg痩せた!といっても、痩せてからいつもの生活に戻ってしまっては確実にリバウンドしてしまうでしょう。

ですので、ライザップの利用期間の生活をある程度維持していかないと、元に戻ってしまうことも大いに在りうるのです。

言われるがままに一生懸命やって効果が出ないこともあるかもしれません、ですが、自分も真剣にダイエットなどに取り組まないと、どんなに手厚いサポートがあったとしても、結果に結びつかないこともあるのではないでしょうか。

 

 

□アルティメイクという存在

 

アルティメイクは短期間での集中ダイエット、アルティメイク独自の乳酸ダイエットや、日々の食事指導。RAIZAPと似ているところはありますが、他にはない独自の乳酸ダイエット方法などを取り入れているため、辛いトレーニングなどの手助けとしてはとても嬉しいですね。

食事制限も食事を3食しっかり食べることを基本とし、専属のトレーナーに随時アドバイスをもらえるのが魅力。

RIZAPは知名度も高く、店舗も多いため、スタッフ不足や育成が追いついていないことやで不満の声が上がっています。

アルティメイクは現状そこまで知名度は高くありませんが、それ故に、顧客密着し、しっかりサポートできるという利点もあります。

価格もRIZAPほど高くなく、初めてジムを利用する女性の方などにも安心して利用できます。

興味を持った方は、アルティメイクの公式サイトを見たり、無料カウンセリングもあるので、一度申し込んでみるのもいいかもしれませんね。

 

⇒アルティメイクに関してこんな記事もあります!

http://privategym.heavy.jp/