ライザップの良い口コミ・悪い口コミをチェック!

f:id:altimake_fan:20160813094220j:plain

 

・ライザップの評判は?

 

芸能人のレビューや独特なCMで今注目されているライザップ。

その人気の秘密は?と気になる人も多いはず・・・。

実際利用しようと思っている人も、体験談や口コミはチェックしておきたいところ。

しかし、ダイエットや美容関連は個人差などが大きく関わってくるため、どうしても主観的な意見が多く、良いところも悪いところも誇張しがちなものが多いです。

そういうものに惑わされず、気になってる方に少しでも参考になるように、良い口コミも悪いクチコミもピックアップして紹介していきたいと思います。

 

 

・ライザップの良い口コミ

 

ライザップでプッシュしている、入会時のカウンセリング、専属トレーナーとのマンツーマントレーニング、栄養士によって管理された食事制限。これらはやはり良い口コミが多く見られます。

事前にしっかりとカウンセリングをすることで、自分が理想の身体になれるのか、どう変化していくのかなどが明確にわかるため、理想の自分へのイメージが出来る。

マンツーマンでトレーニングすることで、自分一人で頑張るのではなく、サポートしてくれる存在がいる中でやるのではモチベーションも変わってきます。

トレーニング器具も充実していますし、短い時間で効率よく結果を得られると評判。

食事制限も、栄養士に日々の食事指導やアドバイスなどももらえる、ちゃんと栄養を取りながら健康的にダイエットや鍛えたりできるため、こちらも高評価です。

あとは高い成功率です。

途中で挫折したりする人が少なく、結果に結びつくケースが多いため、安心して利用できるのも良いですね。

店舗数も全国に展開していますので、無理なく通うこともできます。

ライザップ側も押しているところなので、力が入っていて当然。

満足したとの声も多く上がっています。

 

 

・ライザップの悪い口コミ

 

実際に利用して痩せなかった!効果がなかったという声もありますが、運営サイドに関する不満も多いようです。

専属のトレーナーがつくことが必ずしも良い方向に転ぶとは限りません。

トレーナーとの相性などもありますし、利用者が多く、トレーナーとの予定が合わないこともあるようです。

トレーニングをサポートしてもらっていても、不快に感じてしまっては良い気分はしませんよね。

食事制限のアドバイスも、連絡メールの返信がまちまちだったり、何日間かまとめてくるなどそういった対応をされた方もいます。

全国展開しているため、内部でのスタッフ不足、育成が間に合っていないなどの内部の不満などの声もあり、サポートする側に問題や不満がある口コミも見られます。

料金が高く、プロテインなどの付属品も購入義務はありませんが、基本高いです。女性がジムでちょっとダイエットしたいなどの理由で利用するには、ちょっと料金が見合わない・・・といったケースも。返金保証についても、当然ちゃんとした条件を満たしていないと応じてもらえないため、トラブルの元になったりすることもあるようです。

トレーナーの対応でモチベーションが下がったり、不快に思ったりする口コミが多く見られます。

 

 

・ライザップとアルティメイトを比較してみて

 

専属トレーナーのサポートで無理なくダイエットや鍛えたりできる。

料金はちょっと高いですが高いお金を払うことで、自分でしっかりやるという意識付けにもなり、結果に結びつきやすく、これらが人気に結びついているようです。

強みであるトレーナー側に問題がるのも事実で、それらに関する不満が多く見られます。

 

一方アルティメイトでは、ライザップ店舗数は多くありませんが、それが故に、顧客に密着した対応がしやすいです。

トレーナーも実績のある方が、しっかりと指導しているため、そういった不満が出にくいのでしょう。

料金もライザップほど高くなく、だからといって設備や内容に妥協しているわけでもないので、自分のダイエット方法に自信がない、初めてジム利用する、45kgのちょっとしたダイエットなどでも利用しやすいですね。

アルティメイトはまだそこまで口コミや情報が多くありませんが、公式サイトや無料カウンセリングもネットから気軽に申し込むことができるので、レビューや口コミだけに左右されず、無料カウンセリングを受けてみて考えてみるのもいいかもしれませんね。